 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラス編成 

 以前βが書いたのと多少かぶると思いますが、最近の学校生活で感じていることを書いていきたいと思います。



 βは生徒のレベルにあったクラス編成を、と言っていましたが確かにその通りだと思います。現に数学はレベル別となっています。
 ならば何故他の教化でもやらないのか?疑問になります。


 そしてもう一つ思うのが何故先生を選べないのか?
 正直言って先生によって生徒のやる気が変わるのは明らかだと考えます。やる気が出なければ授業中寝る⇒内容がわからない⇒成績がやばい・・  となるわけです。全ての人がこうなるわけではありませんが、授業のわかり易い先生とわかりにくい先生、選べたらどちらを選びますか?

 わかりやすさだけでなく、先生の人格も重要なポイントになると思います。おもしろかったり、親近感がわくなど近い存在に思えたほうが身が入りやすいのではないでしょうか。”教えてやってるんだ”て態度で来る人はイマイチデスヨ。
 
 先生を選べる制度、レベル別、どちらかは導入して欲しいですね・・

 自分は教員を目指しているので自分で言ったことを守れるようにしたいです。


 以上αでした
[ 2006/06/22 22:33 ] 世相を考えるーα | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/85-b7201bfd





