スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

村上ファンド 

こんばんは。
αが全ッ然書いてくれないのでβが一人で頑張りますよ。

今日は…真面目に(笑)

村上ファンドの村上容疑者逮捕がニュースでかなり騒がれましたよね。
インサイダー取引での逮捕。まぁ、インサイダー取引は法に触れているので逮捕は当然。
でも、村上容疑者は異常に騒がれている気がしますよね。村上容疑者自身言っていたよう
に、村上容疑者はかなり儲けています。総資産にしてもいくらあるかわからないくらい儲
けていると思います。

たぶん株で儲けたんでしょうね…。
でも村上容疑者が株で儲ける事は悪いことなんでしょうか?
村上ファンドの社長として、株で利益を出すのは当然で、それが仕事なんですよね?
物言う株主なんて呼ばれてもいましたが、その会社の株価をあげるために、株主として物
言うのは当然な気もします。たしかに経営者側からしてみれば迷惑極まりないかもしれま
せん。しかし、出資している株主としては当然の権利だと思います。

堀江、村上は最終的には悪者になってしまいましたが、やはり、経営戦術的なものは日本
の株市場に大きな影響をたあえたはずです。
しかも、けっして悪い影響ではなくて、良い影響の方が多いのではないでしょうかね。

なぁんて感じです。

スポンサーサイト
[ 2006/06/12 22:41 ] 世相を考えるーβ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/82-914c0e37


共感してくれる人がいるって事

ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・
[2006/06/12 23:00] URL 優希



