スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビックリですね 

 打ち合わせナシでのリニューアル、いきなり学校で「変えたから~」と言われ、ふ~ん、程度でしたが・・・まさかここまで爽やかになっているとは(笑)こんな状況で殺しとかのネタはメッチャ書きづらいです・・・まぁ書かなければ良いのですが・・
 最近ネタが無いのにここを書くことが普通になってきました。何故ネタが無いか?テレビを見ることをサボっているからです!!
 まぁ前回の続き見たいな感じで書きますか。


 本題へ


 秋田県での児童二人の事件が動きました。少なくとも二人目の方は殺人事件として調査を進めて一人目の方は事故から見直すような動きがあるようですね。しかし、個人的な意見としてはこのような事件の犯人が捕まったとしてもそれほど反省しないのではないかと考えます。
 このような事件の犯人は自分を悪くは思わない気がするのです。捕まったときは反省の色を見せるかもしれないけれど、実際心ではそんなことは考えていない、なぜかそんな気がしてならないのです。もちろん根拠なんてありません、しかし、仮にこれが連続殺人だとしたら犯人は一人殺した後仲の良かった子を殺しているのです。そんなことをしといて反省をするとは思えません。
 あくまで今述べたのは自分の勝手な思いです。それほどじっくり考えないで下さい。

 しかし、ホントに最近は殺人が多いと感じます。何故なんでしょう?
 一番に考えられるのは環境でしょうか。それとも教育でしょうか。それとも全く違うものなのでしょうか。これは今の社会の課題であると考えます。教育基本法のたった一行に議論の時間を使うのではなくもっと国民を見て欲しいです。



 今日は疲れているのでこの辺で。以上αでした
スポンサーサイト
[ 2006/05/23 22:22 ] 世相を考えるーα | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/71-7840dfd1





