スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レクサスLS460、世界の高級車市場を変えるか 

お久しぶりです、γです。

今日は久々ということで、明るい話題で。

みなさんレクサスという言葉はご存知でしょうか??

レクサスとは簡単に言ってしまえば、トヨタ自動車が海外に展開している高級車ブランドのことであります。1989年米国で設立され、オセアニア、中東、欧州、中南米などさまざまな国で販売してきて、日本でも2005年からレクサスなるブランドの自動車が販売開始となりました。某F高の近くにも販売店が完成、びっくりするくらい敷居が高そうな外観で、1店挟んでおかれている日産の販売店が可哀想です(笑)




 そのレクサス。トヨタが今年の年末に発売を予定しているレクサスLS460をめぐり、ベンツ、BMW、アウディなどの世界高級自動車メーカーが緊張しているといいます。


 トヨタが今年1月に米国のデトロイトで開かれた北米国際モーターショーでレクサスLS460を発表してから、自動車業界ではこの車が世界最高級自動車市場の勢力図を変え得るとの見方が出たとのことで、どうやら世界のトヨタが、本当に世界の頂点にたつ時が来たようです。


俺もいつかレクサスみたいな高級車乗りたいわぁなんて思いながら受験へのモチベーションを高めていきたいγでした(笑)



スポンサーサイト
[ 2006/04/19 23:07 ] 世相を考えるーγ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/66-6115db7f





