スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさんお待ちかね・・・ 

さてさて。長らくお待たせしました。SeeMax更新再開です。今日3人でジャンケンをして負けたβからの再開です。

再開1発目なのであまり硬いことは書かずに。

まずは、交通安全指導かな?自分は自転車通学・・・と言ってもヘタレなのでここ半年ほど自転車に乗っていなかったのですが、学年が変わったことによりステッカーの張替えをしなければ・・・とのことで、久しぶりに自転車に乗って通学。・・・疲れた@
で、その日がたまたま交通安全の指導の日。もうそこらへんに黄色いたすきをかけた人や警官が@
βはこの交通安全指導が大嫌いで。なぜかって?。そんなん・・・矛盾ばかりですよ@

まず最初に気になったのは、横断歩道のヨコでたっているおじさんたち。別に立って指導してるのは全然問題ないのですが・・・。
大の大人が田舎の狭い道の歩道にイッパイに広がって・・・しかもしゃべってる@邪魔ですよ?安全指導してるそっちが危険だって@

ほかには・・・わけのわからん警官もいましたよ。
βはいつも車道と歩道の間の道をはしっています。だって朝の通学の時間は学生が歩道を歩いてて一緒に走ってたら危ないじゃん?
なのに、よく警官にストップと。今回もとめられました。「歩道を走ってね?危ないから横断歩道を走るんだよ?」
なんか納得いかないっすよ。歩道を走れって・・・。「歩道を自転車が走るのはいけなくないですか?」ってすかさず反論。「でもあぶないから歩道を走りなさい」ってよ@そしたら歩行者が危ないじゃん@
ぁ。あとあと@信号とかで、歩行者用の信号ありますよね。自分が自転車に乗っているときは歩行者ではないから、車と同じ信号を見ます。例外として、信号に、「歩行者、自転車専用」って付いてるときがありますけど。
うちの学校の前はフツーの信号。もちろんβは警官がいようが、指導員がいようが、車の方の信号で。・・・はい。もちろんストップです。なんでとまらなきゃダメなんですか@

そんな感じで交通安全指導の日は朝から機嫌が悪くなります。

ぁ。クラスが変わりました。α。β、γ、ともに同じクラスです。きっと陰謀です。
担任は。。。とても・・・なんかなぁ。短気なβ的にはこの1年乗り切れるか心配で。
数学の教師なのですが・・とにかく細かい。しかも9割は無駄。はっきり言います。無駄です。断言します。無駄です。能率、効率と言ってますが・・・そんなん考えてる暇があったら動いた方がよほど効率イイですって。現代社会でこんな言葉を習いました。「パラサイトシングル」です。独り身の寄生虫。意味深です。Tommy先生~@

以上。βでした@
スポンサーサイト
[ 2006/04/18 23:35 ] 世相を考えるーβ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/65-518f021c





