 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何のために・・・ 

 ん~~~~最近みんなへたれになってきてますね~。まぁ、理由はなんにせよ後からしっかりと書いていますのでご了承ください。

 では本題へ

 先月末小学生が転落死した事件が急展開を見せた。当初事故として片付けられそうだったが掃除をしていた女性が襲われたことにより殺人事件と捜査が変えられ、そして今日犯人が捕まった。 犯人は妻子もちの男性、犯行の動機についてはまだ明らかになってないが犯行を認めているようだ。
 
 やはりこの事件について注目されると自分が考えるのはその動機である。自分自身子どもを持ちながら他の人の子ども殺害した。当然親の立場を思うことができたはずである。しかも事故に見せかけるようなやり方で・・・用務員の女性も襲ったことを考えると誰でも良かったのかもしれないがやはり動機は気になる。
 同じ立場に立つ事が可能な人間の犯行、このことは被害者の家族だけではなく様々な人が怒りをおぼえるのではないのだろうか。何故こうなったのか。これからも気にしていきたいところである。


 今回の事件で疑問に思ったことがもう一つ、何故あの建物のエレベーターは全ての階に止まらない設定なのだろうか。
 もし全ての階に止まることができ、少年が直接自分の家がある階に行ければこんな事は起きなかったかもしれない。第一人が住む建物なのに住民に対して快適と言えるサービスではないと考える。エレベーターがあるのなら全ての階に止まるべきであるのが普通ではないのか。
 更にはここでは不審者の目撃情報があってから防犯カメラなのど安全対策をしたとのこと。そんなんで住民の安全が守れると思っていたのだろうか。

 今回は疑問点が多い事件だが自分が情報をあまり得ていないためにあまり突っ込んだところまではいけないが、またの機会に再び書きたいと考える。



 とまぁ、結局自分もへたれですよね(笑)文の構成力の無さにはホント情けないです。以上αでした。
[ 2006/04/01 23:11 ] 世相を考えるーα | TB(1) | CM(1)

はじめまして。
ランキングサイトから参りました。

この犯人、このマンションがプライベート重視マンションと知っていたのでしょうか。
嘘でも、反省していると言えば
罪は軽くなります。

本当の心のそこの気持ちは誰も知りません。恐い時代ですね
[ 2006/04/02 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/59-615c339d


特別な空間

先週のNちゃん。結局妊娠していませんでした。ただ教師の立場上、不純な性行為は厳しく注意しておきました。嫉妬心も感情に入れてw
[2006/04/08 00:15] URL 数学教師奈保美



