スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文化祭といえば・・・ 

こんばんは。γがサボってるなぁ~なんて言っていた次の日にサボってしまったβです。

最近ホントに書くことがない。なに書こうかなぁ・・・なんて考えていると眠くなって寝てしまう。そんな毎日です。

さてさて。今日は文化祭について。βは某F高の文化祭の実行委員をやっています。そこでチョット気になったことを。

文化祭といっても某F高と妹の中学の文化祭にしか行ったことがないので、他の高校のことは良くわからないですが・・・。
我が高校では、食べ物系のお店を5件ほど出します。文化祭=お祭り=出店がイッパイ。というイメージを持っていたβなので、入学して1年目の文化祭で「なんだ。コレだけしかお店が出ないのかよっ」と思っていました。そして今年は実行委員となり、「出店を増やす」と思っていたのですが・・・・。
どうも毎年出店のことで教員vs生徒の戦いが繰り広げられているらしい・・・。
たった5件の出店でさえも多いとの事。食べ物を売る店が5件しかないなんて・・。

ちなみに当日、生徒は学校外に外出禁止で、昼は持ち込みか、その場で買うのみ。

40人1クラスで1学年8クラス。それが3学年。
40×8×3=960
1000人ちかい人間の食べ物をたった5件の出店でカバーしようなんて・・ちょっと無理なんじゃないのかなぁ?と思いますが。
外部のお店を入れるとか・・・。
文化祭なんだから一般の方も来るはずで。もうすこし華やかにやってもイイのではないでしょうか?


そういえば、教師って生徒が企画運営する行事には消極的ですよね・・。って思います。


以上書くことのないβでした。
スポンサーサイト
[ 2006/03/27 23:03 ] 世相を考えるーβ | TB(0) | CM(1)

有志バンド(ステージ)はほとんど費用ゼロらしいですし。
まあ、某F高の(一部の)先生にとっては文化祭なんて「やらなきゃいけないモノ」程度の認識なんでしょうけど・・・。
[ 2006/03/29 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/55-769504db





