スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしーーーーー! 

 サアさあサア、ついに可笑しなことが起きたかもしれないこのブログ!気づいた人もいるかな?てか気づいてるよね普通に・・・まぁわからない人はわからないままで流してください。・・・

 では本題へ

 今日はWBCにおいて日本が決勝進出を決めた事について喜び半分で書いていきます。

 まずは、おめでとーーーーーーーーー!!!!!日本!!見事な試合でした!普段スポーツを見ない自分も今回の準決勝はじっくりと見てしまいました。感激ですね!松中選手のヘッドスライディングから始まった猛攻!さらに韓国打線を封じ込めた上原選手の力投!見事としか言いようがありません!決勝の相手は強豪キューバでありますが今の王JAPANならいい試合をして勝てるきがします!頑張れ!日本!

 とまぁ応援ムードなのですが、韓国戦について少し波紋(?)があったようです。3回中どの試合の前かは忘れてしまいましたが、イチロー選手のある発言が気になりました。「今後30年日本には敵わないと言わせてみせます。」のような発言をしたのです。
 みなさん、どう感じましたか?確かに強気の発言でこちら側としては頼もしいのですが、相手は韓国、何かと日本に対して敵対心を見せる国ですよ?今回は特に問題は起きませんでしたが何が起きてもおかしくは無かったと自分は考えてしまうのです。当然スポーツですからフェアな勝負ということで問題騒動になることはほとんど無いと考えますがやはり反日感情というものは侮れないと考えます。

 確かに過去に日本がしたことを考えれば許せないでしょう。しかし、それに対する姿勢ばかり強く示していては国際社会の平和なんていつまでたっても訪れるはずが無いのです。まぁ、日本側にもそれなりの姿勢をみせる必要がまだあるわけですからあまり強くはいえませんけど・・・



 今回は明らかな手抜きです・・・すんません。
 弱酸さん、コメントありがとうございました。確かに何でも教師に押し付けることは良くないと考えます。しかし、やはり仕事の立場として分別をつけて欲しい、そういうことを言いたかったのです。
 以上αでした。
スポンサーサイト
[ 2006/03/20 23:08 ] 世相を考えるーα | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/48-2806be20





