 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Winnyに限らず・・・ 

どうも、肩こりがヒドくすでにおっさん現象がはじまりつつあるγです。


今日はPC関連の話題です。

最近、Winnyなるパソコンのソフトによってコンピュータがウィルスに感染し、個人情報が流出するという事件が立て続けに多発しています。

まぁWinnyというソフト、これは大変便利なソフトなんですね。簡単に言ってしまうと、P2Pというシステムを用い、複数のコンピュータとファイルを共有し、自由にダウンロードできるというものであります。

ですがこのソフト、使い方が色々と問題視されているんです。
今回の情報流出問題より以前にも、著作権がある音楽ファイルなどを違法に他のパソコンからダウンロードした者が逮捕されるという事件があったのです。

確かに便利ですよね、CDをおかねだして買わないでも手に入れることが出来るんですから!これではCD業界の売り上げも減少しますよ、WinnnyをはじめとするP2Pソフトはそういう点でも弊害であると言えるのです。。。

このように便利なソフトが開発されてしまったために、このソフトのユーザが急激に増加してしまった、そしてそれにつけ込んだ人間が、ウィルスのファイルをWinnyを媒介として散布し、情報の流出につながるといった訳です。

ここでみなさんに教える、ウィルスにかからないコツ!

それは、P2Pソフトを使わないこと(笑)簡単ですがこれが一番の対策なんです。

みなさんも情報はきっちり自分の手でまもりましょう、ひょっとしたら、自分の情報はもうどこかに流出してしまっているのかもしれませんよ?

γでした。。
[ 2006/03/16 23:29 ] 世相を考えるーγ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/45-aa7a83f1





