スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく・・・ 

 やや疲れ気味でありますが、頑張りたいと思います。
 昨日までとは全く違う内容に踏み込みたいと思います。

 今日トリノオリンピックにてようやく日本がメダルを獲得した。皆の期待どうり荒川選手がやってくれました。見事でした!父は様々な番組で何度もダイジェストを見ています(笑)確かにとても活き活きと滑れていて素晴らしかったです。本当におめでとうございます!!!

 と喜びはこの辺にしてオリンピックネタで一つ、何故これほどまでメダルが取れないのか?
 夏季オリンピックではメダルはいくつか常に取っています。しかし冬季オリンピックでは振り返ってみてもほとんど取っていないのです。これは何故か?
 単純な答えがすぐに出ました、国が力を入れていない、です。冬の種目には力が入っていないように思われるのです。何よりとも言える証拠は国の盛り上がり方でしょう。皆さんも感じませんか?夏季と冬季の温度差を・・・自分だけかもしれませんが前回のことを全くおぼえてないのです。(すんません)国民の意識も低いのではと考えます。見ない理由には上を狙える選手がいないから、見たいな感じだと考えます。では何故いないのか?選手はそれほど少なくはないはずです。では何故目立たないのか?環境がそろってないからではないでしょうか。夏季の競技をする場所はたくさんある、しかし冬にしかできない競技をする場所は少ない、そんなことがあるのではと考えます。国民としては冬季も選手に活躍をしてもらいたい、夢の舞台に立ってもらいたい、その気持ちはとても大きいはずです。そのためにも国にはもっと、もっと力を入れてもらいたいです。

 今国会では与党野党のつっつき合いばかりしています。更には国の利益を上げることばかりしています。もっと国民を見てください、国民は何を求めていますか?あなた方の国民のためにならない議論をのぞんでいるのではありませんよ?国を良くしたいと思うならまず何を見るべきかを見極めて欲しいです。


  以上αでした。  手抜きかな・・
スポンサーサイト
[ 2006/02/24 23:18 ] 世相を考えるーα | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/25-eaefec5d





