 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喫煙or非喫煙 

おはようございます。今日はライブ本番で今日中に帰ってこられるか怪しいので今書いてしまいます。。
人気Blogランキング18位、教育Blogランキング80位です。なかなかイイです・・・が、もっと投票お願いします。

さてさて、今日の話題は「喫煙or非喫煙」です。

ー貼り付け開始ー

禁煙治療への保険適用が4月から始まるなど慢性的な喫煙を病気と考える人が増える中、男性では4人に3人、女性では半数近くが結婚相手に非喫煙者を希望している実態が18日、製薬大手のファイザー(東京都渋谷区)の調査で分かった。
 同社は今年1月、インターネットを使った調査で20~30代男女の喫煙者200人、非喫煙者200人から回答を得た。
 「喫煙する異性をどう思うか」との質問に対し、「好ましい」は男性2.0%、女性11.5%で、「好ましくない」は男性57.5%、女性32.0%。「結婚相手として選ぶなら」との問いには、男性73.5%、女性48.5%が「吸わない人」を選択した。
 異性の喫煙で最も気になる点としては、全体の約4割が「健康への弊害」を挙げたほか、「口臭」が約2割、「髪や衣服へのにおい」と「歯の黄ばみ」がそれぞれ約1割だった。 

ー貼り付け終わりー

・・・もちろん自分は「非禁煙者」です。喫煙者の方々への世間の風当たりがますます厳しくなってきたと思います。
我が家は一家そろって非喫煙です。なので非常にタバコのにおいに敏感なわけで・・。タバコの煙は嫌な人にとっては苦痛ですから。
しかし最近では女性の喫煙者も増えてきました。当然自分が結婚するとき、相手は非喫煙者が言い訳で・・。相手がタバコをすっているとあまり良い印象を与えられません。。
タバコを吸う方はマナーが大事です。タバコを吸っていてもマナーがしっかりとしていればかなり印象は違います。むしろプラスになると思います。
マナーは守りましょう。

時間がないので今日はこのへんで・・・。以上βでした。
[ 2006/02/19 08:47 ] 世相を考えるーβ | TB(0) | CM(1)

ランキングかあ^^;

はじめまして。
私もタバコ、だめなんですね。
実家も、結婚してからも、非喫煙家庭ですw

喫煙者の権利が過剰に狭まってきているという論調は、本来自分達の行動に問題があったというこだと解釈しなければならないだと思いますが、と貴方に賛同します。
で、みんなブログランキングとか気にするのかなあ・・・。
なんか目標があるってのはいいのかもしれないけど。

他人の評価とか、ランキングなんて、
「糞くらえ」
と思っている小生です。

負け組みの典型w
[ 2006/02/19 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/20-66c02a0f





