スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タレントの責任だよね 

どうもこんばんわ。前回のブログが大好評のγです。

さてさて今回は、タレントの世間に与える影響についてちょこっと書きたいななんて思います。

みなさん、最近未成年タレントの不祥事が多いなぁという感じがしませんか?(あえて名前を出させて頂きますが)NEWSの内くん、草野くんの飲酒騒動、元モーニング娘の加護亜依さんの喫煙報道など、若いアイドルが羽をのばして遊びほうけているなぁなんて思う国民も多いのではないでしょうか??

こういうのはねぇ、ファンからしたらショックな出来事になるんでしょうねぇ~と思いますよ?『タバコを吸う加護ちゃんなんか見たくないんだぁ~!!』だとか、『内くんは絶対そんなことしてないんだから~!!!!』みたいな現実逃避があるんだろうなぁと想像してしまいます。これはまぁ、ボク自身がホリエモンを尊敬していて、ホリエモン逮捕の瞬間、「あり得ん!」と思ったのとある種同じ考えなのかも分かりません。

アイドルやタレント絡みの事件というのはいろいろと影響が大きいような気がします。
まずインパクトがでかいですからね。国民はみんなお固いニュースが好きな訳では当然ありませんので、アイドル・タレントに限らず、知名度のある人間の不祥事はなんだかんだ言って普段ニュースを見ない人間にも伝わります。若者にはなおさらであります。

事件を起こしたアイドルたちは、その時何を思うのでしょう?
そのときは軽い気持ち、もしくはいつもの感じ(常習犯の場合)でやっていることだから、まぁそんなに気には留めないのでしょう。
んで、いざ事件として世間に広まった瞬間、血の気がサーッみたいな感じになってしまうんでしょうなぁー。。

確かに、アイドルは辛いことばかりなんでしょう。スケジュールに追われ、周囲の大人に気を使い、よくわからない気色悪いファンに追っかけられる方も居るでしょうし・・・。

ただね、アイドルのみなさん。あなた方はアイドルなのです、世間の人々は、あなたがスタジオにいようと街中にいようと、そこにはTVで見るあなたの姿があるんですよ?自分たちの行いは良くも悪くも、同世代の人はもちろん、様々な人に影響を与えます。そこを肝に銘じて頂きたいなぁ思いますよ?責任をもって自己管理しなければ結局ファンも付いてこないような人間になってしまう気がします。。。

NEWSしかり、モーニング娘。しかり、若くして富や名誉を得るのは良くないことだなぁと感じます。俳優でもそうですね、マコーレーカルキンもそうですし、ケーキ屋ケンちゃんの人も大変だったらしいからなぁ(笑)みなさん、大金をつかむためにはコツコツ努力が一番ですよ??焦らずコツコツ、そして一気に花を咲かすことが一番です!

以上γでした。

スポンサーサイト
[ 2006/02/17 22:36 ] 世相を考えるーγ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seemax.blog49.fc2.com/tb.php/18-e7bdac6e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。