 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめまして。こんばんは。 

始めましてこんばんは。
SeeMax管理人
SeeMax-βです。
今日から書き始めるわけですが・・・このBlogでは高校生2人が見た世の中のニュースについてちょ~っと話します。
目指すはTeacherTommyの毒舌批評宣言です。

さて1日目ですが・・・いきなり世の中に関係なく某F高で思ったことを。
「雨の中体育を外でやるなよ。しかも持久走ですよ?」
明後日に持久走本番(10km)が迫っているわけで。
おわかりのように、今は冬です。このさむ~い午前10時30分に雨の中外で走ること20分。正直つらかったです。他の学校も雨でも走るんですかね?某F高は体育に関しては「根性でなんとかなる」精神があるらしく、無茶なことをしている気がします。そういえば過去に大雨警報並みに土砂降りの中走ったこともあったし。
入学して最初に驚いたことは、「体操着を忘れると男子は上半身裸で体育をやる」ことです。さすがにコレはどうかと思いました。幸い自分は体操着を忘れることなく1度も裸ではやっていないわけですが。。
すこし前(かなり前?)体育を裸でやらせた教師が体罰ということで処分を受けました。このニュースを聞いてから某F高でも体育を裸で受ける生を見かけなくなったような・・・。
性格上某F高にいるとさまざまな不満が出てくるわけで、たびたび教師の方々と言い争いにも・・。
その際担任の教師に言われたことは
「長い物には巻かれろ」です。
この言葉を聞いたときはショックでしたね。県下トップクラスの新学校とも謳っている某F高でそういわれるとは。
この高校から出て行く先輩方には強調性がないのか?と思いました。
まだまだ自分は2年。今現在学校内に敵が多い感じです。特には教師の方々に・・・。
でもいくら叩かれても戦うつもりです。
自分が正しいと思ったらとにかく言ってみる。自分の中にはそれなりの根拠があるわけですから。
相手が教師だから従わなければならないとか、年上だから、お前は生徒だからとかを理由にされることはないと思いますよ。
こんな文を書いていたらたくさんの反論が来る様な気がしますが・・・・暖かく見守ってください。

以上。今日はSeeMax-βでした。
[ 2006/01/31 23:01 ] 世相を考えるーβ | TB(0) | CM(89)



