 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに・・・ 

お久しぶりです。
そろそろ3人とも受験勉強スタートです(遅ッ
んで、このBlogもかなりおろそかに、
でも、今回SeeMaxは生まれ変わります。

SeeMax商店~巷で噂の激安市場~

開店です。(ぁ、今の名前はβ独断なのでたぶん変更あり。)

内容は・・近日公開!
[ 2006/08/31 03:33 ] 世相を考えるーβ | TB(0) | CM(0)

最近気になるもの。。 

かなり久しぶりです。
眠いので・・・若干手抜きですが。

βの最近のお気に入りのテレビ番組は「R30」です。
そのなかでも最近すごく気になるのが・・

竹中労さん

水谷修さん

です。2人に関連性はまったくありません。ただ、βが個人的に今1番気になる人です。R30で水谷さんがちょっと講演していましたが、これがイイ。いままで、学校とかでいろんな「えらそうなひと」が話していましたが、そのなかのどれよりもすばらしかったと思います。

こんなかんじかな。また暇を見つけて書きます。
[ 2006/07/22 01:33 ] 世相を考えるーβ | TB(0) | CM(0)

日々勉強です 

こんばんは。
ワールドカップ日本は敗退・・・と言うことで、サッカーに興味がない自分は特に感想はなし。

今気になっているのは「奈良医師宅放火」事件についてです。
少年犯罪の多い今ですが、この事件はちょっと違う気がするんですよね。父親との仲の悪さが今回の主だった要因のようですが、その父親のいないときに放火。
逮捕後の落ち着いた様子だそうで・・。
なにか深い事情があるようにも思います。
これからはこのニュースに注目ッ
[ 2006/06/25 00:51 ] 世相を考えるーβ | TB(0) | CM(0)

村上ファンド 

こんばんは。
αが全ッ然書いてくれないのでβが一人で頑張りますよ。

今日は…真面目に(笑)

村上ファンドの村上容疑者逮捕がニュースでかなり騒がれましたよね。
インサイダー取引での逮捕。まぁ、インサイダー取引は法に触れているので逮捕は当然。
でも、村上容疑者は異常に騒がれている気がしますよね。村上容疑者自身言っていたよう
に、村上容疑者はかなり儲けています。総資産にしてもいくらあるかわからないくらい儲
けていると思います。

たぶん株で儲けたんでしょうね…。
でも村上容疑者が株で儲ける事は悪いことなんでしょうか?
村上ファンドの社長として、株で利益を出すのは当然で、それが仕事なんですよね?
物言う株主なんて呼ばれてもいましたが、その会社の株価をあげるために、株主として物
言うのは当然な気もします。たしかに経営者側からしてみれば迷惑極まりないかもしれま
せん。しかし、出資している株主としては当然の権利だと思います。

堀江、村上は最終的には悪者になってしまいましたが、やはり、経営戦術的なものは日本
の株市場に大きな影響をたあえたはずです。
しかも、けっして悪い影響ではなくて、良い影響の方が多いのではないでしょうかね。

なぁんて感じです。

[ 2006/06/12 22:41 ] 世相を考えるーβ | TB(1) | CM(0)



